blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ピンクの目薬「サンテビオ」
仕事柄目薬を多用するんですが、以前から気になってたピンク…いや、かなりショッキングピンクの『サンテビオ』を初めて使ってみて1ヶ月経ちます。

目に入った目薬はどういう経路を辿るかというと、鼻の後ろを通り、喉へと流れていくようです。
実はコレ最近知ったことだったりします。サンテビオを使い始めてから。

この目薬、とても独特な味がします。なんというか、甘い。
液が喉を通過する際微妙に味覚に触れるらしく、いかんともしがたい甘ったるさを感じます。
正直この感覚がメチャクチャ気持ち悪くて、差し始めた当初は「オエッ」ってなりながら使ってました。
実際に体験してみないと想像できない感覚であるかもしれませんが、なんというか…鼻から砂糖水吸い込んだような気持ち。

しかしなぜすぐに使用を中止しなかったかというと、お値段が結構高めだったのよね(^^;)
ピンク色がとても気になって思い切って買ってみたけど、ちょっと失敗した買い物でした。
しかし効能はバッチリだと思います。ピントがスッキリ〜。

効き目的には申し分ないのですが、使い心地には難ありです。
だからもうサンテビオは二度と買わないでしょう…(汗)
でも味が気にならない人(目薬に対して"味"という表現はおかしい気もするが)なら買って損はないと思いますね〜。
オススメしたいけどオススメできない、そんな目薬です。

ところで、サンテビオには『グリチルリチン酸二カリウム』という成分が入っていて、この成分は甘味料などに使われていたりします。
だから甘いのね。
しかし目薬に甘みをプラスすることの意味が私には全然分からないよママン。
| NAU | 雑記 | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |
アサクリ2発売まであと9日 −ルネッサ〜ンス−
さっきから狙い撃ちしやがって

アサシンクリード2』さらに略してAC2が12月3日に発売します。
…まあ自分は「アサクリ」って言うけど。

初代アサクリはキリスト教とイスラム教が聖地エルサレムを巡ってドンパチやっていた頃の中東が舞台でしたが、アサクリ2はルネサンス時代のイタリアが舞台です。

ルネサンス…というと、自分は仮面舞踏会とか髭男爵くらいしか思いつきません。
というか、イタリアの歴史の知識なんて皆無に等しい。
みんな仮面つけながら船の上でワイングラス傾けてるイメージしか沸いてこない…。
登場人物で知っているのは主人公の友達で出てくるレオナルドダビンチ君ぐらいです。
ところで、ダヴィンチは歴史の書物で美男子と称されているらしいですが、事前情報で公開された画像を見る限り、そうでもない気がする。


2の主人公は謀反によって親を殺され、復讐に燃える元貴族。
生粋のイタリアっ子増らしく、おにゃのこ大好き設定が「悲劇の復讐者」という設定にオプションで付いてくる。
そんなこんなで主人公の一族を貶めた人物を暗殺(という名の公開処刑)していくのが目的のゲームだと認識してます。

まだプレイしていないゲームなので、遊んでみて感じたことを書けないのが若干心苦しい。
実は海外ではすでに発売しているんですが、日本は12月なのよねー。
う〜ん、はやくやりたい!
映像の一瞬一瞬がそのまま絵になるアサクリの世界観を早く味わいたいです!


…とても残念なことを思い出してしまいました。
12/3(木)が発売日のこのゲーム。
平日はじっくりプレイできないのは目に見えてるので、やり込むとしたら土日の5日か6日。
しかし…しかし!
そういえば5日と6日は…!

会社の忘年会(なぜか一泊)が入っているではないか!!

うをぉぉおおお行きたくねぇぇえええ!!!!
休みたぃぃ!!忘年会なんて休んじゃいたい!!
しかし幹事なので休めない('A`)オワタ…

なんで忘年会で1泊しないといけないんだ(;ω;)
いまどきそんな"ならわし"がある会社なんてあるの?(あるけど)
ベロンベロンに酔っ払った先輩から、寝室という名の密室でひたすら説教されたことが未だにトラウマです。
休んでアサクリ2をやっていたいのですが、やっぱり社会人として会社の行事にはちゃんと参加したいと思います。

と思ったら、私より下の社員ほとんど欠席じゃないか!
| NAU | 雑記 | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
アサクリ2発売まであと10日 −俺TUEEEができる至高の前作−
エルサレム行き(暗殺中)
エルサレム行き(暗殺中)

---------------

23日に載せるつもりがモンハンなんてやり始めてしまったばかりに日付詐称記事に…。

『アサシンクリード』略してアサクリの2が12月3日に発売します。
発売が待ちきれないこのワクワク感を味わうのは、じれったいけど楽しいものです。
ゲームの発売日をドキドキしながら待った経験はディシディアファイナルファンタジー(初代)以来ですが、今回はそれ以上の興奮があります。うをぉ…オラ早くやりてえぞ!

-----∞----------
【アサシンクリードってなんぞや?という人のために】
アサシンクリードは、XBOXとPS3(ついでにPC)でプレイできるアクションゲームです。
敵である要人をスタイリッシュ暗殺していくのが目的です。
暗殺つっても見せしめよろしく基本派手にチャンバラするので、「暗殺」という言葉からステルスゲーを想像すると思いますが、正しくは「テロゲー」です。
もしくは「おつかいゲー」とも言われます(同じことの繰り返しだから)
もしくは「観光ゲー」とも言われます(十字軍時代の中東を再現した広大なマップがひたすらひたすら…)

詳しくはアンサイクロペディアがおすすめ。
# 信用ならない記事が多いアンサイクロペディアだけど、アサクリの記事に限っては「だいたいあってる」のがなんだか悔しい(笑)
-----∞----------

それにしてもこのゲーム本当に好きすぎる。
いつか別記事にして詳しく書いちゃおうかしら…。
それほど過激じゃない(←主観)のに18禁扱いのゲームなので、18歳未満の人にはオススメすることができないのが残念でしょうがないのですが。

パッケージの見た目から男性向けとも取られがちかと思うのですが、個人的には女性にこそおすすめです。
それも"アクションが少し苦手だと感じてる"女性に。



ということで、今日から10日間カウントダウン期間になります。
ゲームが発売してテンションが下がるまで、生暖かい目で見ていただけたら幸いです。
| NAU | 雑記 | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |
Amazonの右上にウンコがあるんだけど
まさかそんな、相手はあのAmazonだよ馬鹿なの?
どれどれ…。

Amazon1

↓ピックアップ

Amazon2



Amazon3


ほ ん と う だ !!



(ネタ元)
【Amazonの右上にウンコがあるんだけど】
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51267976.html
| NAU | 雑記 | 23:09 | comments(0) | - | pookmark |
ゲテモノキッチン
○んこ(正式名称:○IN仔)さんにオススメされたので、「The食用でないものを食す」というシリーズの一端を見てみました。※リンク先閲覧注意

ただ単にうp主がゲテモノ料理店に行って数奇な食材を食べてリアクションする動画かと思ったんですが、
まさか食材の調達から調理も自演でやっておられるとは。

ミルワームとかならまだ分かるよ?
ハムスター飼ってて扱ったことあるのでそんなに抵抗無いのと、見た目的にもおいしそうだし(←語弊あり)
ミミズもまだ分かる。ググったらスポンサー枠で健康食品として売ってた…。
だがカブトムシ(とセミ)、てめぇ(ら)は駄目だ(´;ω;`)


とりあえず、感想を一言で言うと、

「これなんてダイエット動画?」

ちょっと調理風景にググッときたモノもありますが、概ねは「馬鹿なことするチャレンジャー」として興味深く見させてもらいました。
見れば見るほど食欲が無くなるのが若干困って若干嬉しいですが。
試みとしては面白いんじゃないかなぁとは思います。やる人少なそうだし。
また、このシリーズ動画で行っていることに対して批判的な意見(虫をアッー!して食べるのが残酷とか)があるみたいですが、うp主は作った料理を動画内で残さず食べている(驚)ので、別にいいんじゃね?
とは思っちょります。
ついでに、現代日本における食に対する見方も、この動画たちのおかげでずいぶん変わった…気がしなくもない(^^;)

それにしても、この人のお腹は大丈夫なのだろうか。
なんか後半の動画で手が痙攣起こしてるんだけど…ホントに大丈夫なの?
| NAU | 雑記 | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |
子安はやはり神だった
ワイルド系から清純系まで幅広い声色を持つ、我らが子安。
個人的にスナフキンが一番好きです。
某曲では、歌詞に「天使の子安♪」と空耳に聞こえてくる箇所があり、一部では「天使」と崇められていましたが、

どうやら神に昇格したようです↓
仏陀再誕



凄いよ子安。
さすが天界の住人と称されただけあるわ。

ちなみに。
上記映画は、現在全国の映画館で絶賛放映中です。
ちょっと気になって観てみたいと思った方は、

必ずどういう映画か下調べをしたうえで観に行くかどうか決めることをオススメします。

観に行った場合、驚きと発見と新体験で人生観が変わる…かもしれない。
私は今のところ観に行く予定はありませんが、子安の神っぷりがどんだけ偉大なのかかなり気になるわ><

-----∞----------

【おまけ】
スナフキンがとんでもない事を思いついたようです
| NAU | 雑記 | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
お金を300円持って120円のパンを買いました。おつりはいくら?
なぜ私は180円だと思い込んでいたのだろうか。
よく考えると普通はそうじゃないと分かるのに。

-----∞----------
【元ネタ】http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51517253.html
| NAU | 雑記 | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
konokinannnoki_ggrks
通常のGoogle検索。

サトウさん

「AA」で検索。

AA1

AA2

あれ…googleのロゴが変わっちょる…。

AA3

しかも画像リンクじゃない。文字だ。。。


( ゚д゚) …


( ゚д゚)


(゚д゚)





m9(゚д゚)9m やってみたくな〜る



【備考】
AA(アスキーアート)とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%B9%A5%AD%A1%BC%A5%A2%A1%BC%A5%C8

【ネタ元】
Googleで「AA」で検索かけるとGoogleのロゴがAAっぽくなる
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51509871.html
| NAU | 雑記 | 07:48 | comments(0) | - | pookmark |
第三のボタン
実家ではインターネットの閲覧にInternetExplorerのバージョン7.0を使用してます。
そんで、自分のパソコンではバージョン6.0を使ってます。
IE7にはIE6には無いタブブラウザという機能が付いていて、それが結構使いやすい。
複数のページを新しいウィンドウで開きすぎてタスクバーを圧迫することもないし、タブで表示させるからスッキリ見えます。

新しいタブにリンク先のページを表示させたい時、マウスに付いてる「第三のボタン」がこれまた便利で使いやすいです。
まあ、ただマウスホイールをポコッと押すだけですが(^^;)
これ、サイトの更新をする時や微笑動画のランキングを上から下まで見る時に大変重宝します。
リンクにカーソルを合わせて、マウスホイールのボタンを「ポコポコポコ…」片手一本でリンク先のページが新規タブに表示されるのでとても楽です。
実家に帰ってサイト巡りをする時は第三のボタン大活躍です。

ただ、自分はずっとIE6を使ってきたワケで、IE7のデザイン仕様に馴染めないのと、IE7では使えないツールを愛用してるので、自分のパソコンではIE6を使っています。
タブが使えるのは本当に便利なんですけどね。
どうにも新しい仕様に馴染めないのが自分の弱いトコロでもあります。
遅かれ早かれ、いつかはバージョンUPするか他のインターネットブラウザに乗り換えるとは思いますが。
IE6でタブブラウザ機能を使いたい…。
| NAU | 雑記 | 22:38 | comments(0) | - | pookmark |
最後かもしれないだろ?だから、東京さ行ってくるだ2
「にっぽん」「にほん」「にっぽんぽーん」

自分は普通に「にほん」って言います。
どうもNAUです。

にほんのことが良く分かる

靖国神社

靖国神社へ行ってきました。

日本人なら一度は行っておきたいところですよね!歴史の考証もできるし!愛国心を養えるしぃ!
…という心構えは一応持っているんですが、実はそれほど行きたいと思わなかったおいら。
なんとなく"おごそか"なイメージがあって面白そうじゃなかったので…なぜ気が進まないのに行ったのかというと、一緒に行った友人が興味を示したからです。

靖国神社には、先日記事にした「目黒寄生虫館」のあとに行ってきました。
神社周辺には毎週日曜に開催されている骨董品売り場がずらっと展開されています。

靖国神社と言えば、国家や思想の違いから来るイザコザが有名ですね。
テレビでは、プラカードを掲げてる人たちや軍人のコスプレした人が変な儀式をしているところを映像で見たことがあります。

この日ですが。
全身迷彩服の男性(←怪しい)と全身白タイツの女性(←更に怪しい)のグループがいまして、横を通った際「日本人は偉いnゴニョゴニョ…」と聞こえてきたりしました。東京怖い。

でっかい鳥居をくぐって神社へお参り。
神さま仏さま、いつも無銭で手を合わせてごめんなさい。なむ。

重要な神社なだけあって立派な建物でした。敷地面積も結構あり、良い散歩コースになりそうです。
うん、とりあえず形だけでもお参りしたので満足した(゚∀゚)
他に見るトコなさそうだから帰ろうか、てか疲れたから帰る(゚∀゚)

…え、遊就館に行きたいの?(゚∀゚)
うん、じゃあ行こうか(゚∀゚)。o(絶対つまらないと思うが)
(うわぁ…大人800円もするのか。高ぇー)o。(゚∀゚;)

遊就館は日本の歴史、戦争についての資料が展示されています。
また、祖国の為に戦い殉職された人の遺品なども展示されています。

順路にならって進んで行き、戦国時代の戦いから昭和の戦争まで時代を追いながら展示物を見ていきます。
歴代の天皇。奉納された見事な刀。時代を映す風刺絵。原始的な大砲。時代を経て徐々に精巧になっていく銃。
軍歌をBGMに映される白黒の勢力拡大映像。軍刀。世界大戦中の各新聞の報道内容。巨大な弾頭。戦車。戦艦の模型。特攻機。人間魚雷。
壁一面に貼られた殉職者の写真。数々の遺品。

とても見ごたえのある量だった。
じっくり見たかったが、ちゃんと見ているとすぐに閉館時間が来てしまうよ。
ああ…面白かった。





↑…と、友人が申しております。

私の感想ですか。
ぶっちゃけとてもつまn…(自主規制)
早く帰りたくて途中で腹が痛くなるくらい面白かったです!(゚∀゚)
とゆーか、こういうものに興味を示さない人は入館しちゃダメだったと思います(゚∀゚)

あ、出入口付近の土産屋で両親のお手玉買いました。

ご両親

さすが靖国神社。
こんなモノでもちゃんと「Made in Japan」だわ。


【この場所を人に紹介するとしたら】
靖国神社は時間の都合上、社前と遊就館にしか行っていませんのでこの2つについてのみ。
(゚∀゚)<境内は広くて散歩するにはオススメです。観光客はそこそこ多く、たまに変な人たちも見かけます。
遊就館は個人的にはオススメしません。
オススメはしませんが、展示物に興味があるなら入って見てみるのも良いかもしれません。
小さい子供は途中で確実に飽きると思います(^^;)
館内は全て写真撮影が禁止です(涙)
土産コーナー(入館料無料スペース)は独特な物が結構置いてあるのでオススメ。包装が意外に良い柄。
| NAU | 雑記 | 23:33 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ