blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ノートパソコン終了のお知らせ
日々日記更新やネットサーフィンやニコニコするために使っていたノーパソがついに起動不能になってしまいました。

記憶をたどると、このノーパソと5年くらい付き合ってた気がします。
DELL製の安っちいやつで、購入した年の冬にいきなり怪音を発し(これが発症すると動作が遅くなり、何度も再起動しないと直らない)、毎年冬の寒い時期になるとこの症状が発症するようになりました。

そこから年を重ねるごとに、DVDを回しながら他の作業ができた→できないに変わり、スタートメニューを表示するだけなのに"探してます"マークが表示され、ちょっと負荷をかけただけでCPU使用率が100%になり、動画は最後までDLしないとまともに再生できないようになり、ほっておくとフリーズするようになり、恐怖のブルー画面が頻発するようになり、最後は電源入れて3秒で電源が切れるようになりました。
実に緩やかにパソコンがぶっ壊れていく様を見てました。こうなる前にリカバリでもやっておくべきだったのかもしれませんが、やっていなかったorz

で、こんなことが先週ありまして。
どうにかこうにかやってました。

なんとかネットに繋いで日記は書けそうです。
ただパソコンがノートからデスクトップになったので、ちょっと不便かなぁ。移動できないのが特に。


ああ、お金無いです。
| NAU | 日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週末旅行に行くんですよ
「また?」

そう、また!

「どこへ?」

お、






沖縄…。

◇ ◇ ◇

北海道じゃなくてごめんなさい。NAUです(・◇・)
いやーつい先日まだまだ記憶に新しいエントリに沖縄旅行に行ったことを書きましたが、まさかこんなに早く沖縄に再来するとはね。
当の本人もビックリよ。

こうも短期間に旅行へ行くと、セレブか散財屋と勘違いされそうなので言い訳しておこう。
今度の旅行は1年前から地元の友達と計画していたもので、毎月コツコツと旅行積立をして貯めたお金で行きます。
因みに前回は私が地元に戻るので会社の元同僚と行ってきました。
だから今回金銭面の心配はありません。むしろ台風とか天気が心配。
今はオフシーズンなので金額が比較的安い代わり、天気がすっごく不安定らしい。
今のところ旅行当日の沖縄県天気は曇りと雨。まあ仕方ないね梅雨だもの(ギリッ)

今回は私が計画から金の管理までやっているのでちょっと大変です。
車もレンタカーを借りて運転することになるので、事故らないよう気をつけないと。
前回沖縄行ったとき、あちらさんの交通マナーの悪さに何度肝っ玉を冷やしたか…。
一概に沖縄県民が悪いとは言わないが(旅行客もいっぱいいるし)、沖縄のドライブは本当に怖かった。

というわけで、週末沖縄行ってきます。


PS.今度はお土産買ってこないので催促されても買ってあげないんだから><
注:一部の人には賞味期限の切れたちん…が届きますのであしからず。
| NAU | 日記 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お酒大好き!
晩飯が無い。
そんな日があった。夕べだけど。
というか主食が無い。米びつにご飯が1粒も入っていなかった。
そういえば最後のご飯はお米がちょうど良い量残ってなくて、足りない量をムギで誤魔化したんだった。
おかげで朝食のご飯はやたらプチプチした食感になった。

まあそんなワケでご飯が無い。ぶっちゃけパスタしかない。
シンクを開けたらカルボナーラの缶詰があった。
やった!これは神の救い…!
賞味期限を見たら今年の1月…約4ヶ月前で切れている。おーまい神様。
しかし、これは早く食べてあげないと!(捨てるという概念は無い)

カルボナーラといっても、既に出来上がっている缶詰なので鍋で温めるだけですね。
カルボナーラか、そういえば家で食べるの久しぶりだなぁ。5・6年くらい食ってないかもしれない。うふふ。

パカッと鍋に勢い良く出てきたそれは、なんか
すごく…ゼリーです。

あれ、これってこんなに固まって出てきて良いのかなぁ…?
さすがに賞味期限が4ヶ月も前だからちょっと気になってしまうなぁ…。
あ、あれか。きっと長く置き過ぎたせいで水分が飛んでしまったに違いない。薄めよう。

酒で!!



実は最近料理酒(を使うこと)にハマっていて、なんにでも酒をぶっこむという習慣ができていた。
煮物とかに料理酒を使うと味がマイルドになって美味しい。
つい先日、ひょんなことから日本酒を入手したので、生まれて初めて日本酒を飲んでみたりした。
味は柔らかく表現すると、ちょっとしたゲロマズだったので(愛飲家のみなさんすみません)、残りは料理酒になった。



そう、手に入ったこの日本酒。
実は早く料理に入れてみたくてウズウズしていた。
そんな人の目の前にゲル状のカルボナーラがあるわけ。水分を欲しているわけ。
迷わず入れた。
空き缶の底に残っているカルボナーラを残さず使い切る勢いで缶の1/4くらいまで日本酒を注ぎ、カポカポ。
缶に注いだ時点で結構キツめな酒のにおいが漂ったので、いちまつの不安を覚えたが温めるうちに酒気が飛ぶだろうと考え、一気にドバっと鍋に注いでみた。

ははは…いくらかき混ぜても臭ぇ。
ちょっと長めに火にかけてみたが、これ以上温めると白いカルボナーラが黒くなってしまう。
仕方なく火を止め、味見。
まあ臭いは残ってるけど、さすがに酒の味はしないだr…「エンッ!」
しっかり酒の味がしました。

総評。
最初は酒の臭いでむせた…けど、味はまあまあだったので最後まで食べた(他に食えるもん無いし)
食ったあと体がポカポカした。
鏡を見たら自分の顔が赤くなっていた。
酔ってるがな。

あとからパッケージ見て知ったんですが、日本酒ってアルコール度数結構強いのね。
今度から料理には市販の料理酒を使おう…。
それと、ゼリー状のカルボナーラは温めてたら普通に液体状になるらしい…なんてこった。
| NAU | 日記 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
どうもNAUです。

5日前に妹からつけられた腕の青痰が未だに治りません。
むしろ青色勢力が拡大していってます。
なんでつねられたんだっけ…あ、つねられたんです。私の腕。
それはもう「あれ、手加減って言葉知ってる?」って聞きたくなるほどギュムゥッ!!…と。
ああそうそう、晩御飯のおかずが原因でつねられたんだった。

妹ってーのは、妹いない人から見るととても魅力的な存在らしいですね。
そんな人に言ってあげたい。「現実はそんな生ぬるくない」と。
真ん中の子供はやんちゃで気が強いのがデフォですからね。
うちの妹は姉と弟に対して滅茶苦茶攻撃的です。

そーいえば、妹は近所のローソンでバイトしてるので、ちょくちょくからかいに行ってあげてるんですが、最近「天空落とし」?って技を身に付けたようで、私に技を仕掛けてくるんですよ。

妹「天空落としっ」 パッ

ジャリジャリ


お釣りを受け取るために出した手の遥か上空から釣り銭落としてくるんです。
なになに、調べてみたら「イラッとするお釣りの渡し方」らしいじゃないですか。
それを姉に実践するなんてなんて失敬な妹なんでしょ。
例に漏れずイラッ☆っとしましたよ。

そしてそこで買ってきたジュースとアイスの写真がこれ。

ローソンのシールが…

お分かりになられただろうか…この姑息な嫌がらせを。
姉をナメているとしか思えない。
| NAU | 日記 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ズボラが植物育てるよ!
多肉植物

ということで、「多肉植物」というのを買ってきました。
植物を単体で4種類ほど買ってきて、自分チョイスで買ってきた植木鉢にさっそく植えてみました。

右奥のボンボンしている植物だけ前からウチにあったんで、「マリリン」という名前をつけて呼んでいたのですが、寄せ植えをしたので今度からなんと呼んであげれば良いのか…。

ていうか枯れないよねコレ。
よっぽどのことしなければ死なないよね?
早くちゃんと根付いてほしいので、水をたくさんあげようと思います。
| NAU | 日記 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春は桜の季節
地元の桜を見に行ってました。

ひるー
昼桜


よるー
夜桜


あまりにも綺麗だったので2回も同じ場所へ行ってしまいました。
昼と夜。
それぞれ桜の表情や色彩が異なっていて綺麗ですね。
車の色も昼と夜じゃ色が変わって見えるね。凄いね。
| NAU | 日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
南の島から〜南じゃない島から
どうもこんばんは。私です。NAUです。
東京さ戻ってきました。

だるい。

ねむい。

鼻つまる。

の三拍子でございます。
飛行機から出たら若干寒さを感じましたが、それほどでもなかったです。
沖縄は総じて天気が曇り空だったので、「あ〜沖縄クソあちぃなぁ〜(嬉)」という体験が満足にできませんでしたね。夕日もできれば見たかったです。

何にせよ、沖縄は楽しかったです。
行って良かった。
友達のお土産も買ってきました。
ちん…いや、言わないでお土産が何か楽しみにさせてあげよう。
| NAU | 日記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
南の島から〜ついに最終日
おばようございまず…ねむううぅぅぅぅあばばばばばば…。

これからホテルで朝飯食って那覇空港へ向かいます。
昨日の疲れ(十中八九ダイビング)がまだ体に残っています。

今日は晴れるみたいだけれど、今日帰る私にはあんまり意味ありません。
くそぅ。ねもい。
| NAU | 日記 | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
南の島から〜むらさきむら
20100317174810.jpg
ちょっと辺鄙な場所にあった、体験コーナーがたくさん集まっている場所に行きました。
確か名前は…むらさき村。村咲村?(←施設名を覚えない人)

体験コーナーはどれもやらずに出てきてしまったので、記憶にあるのは園内に置いてあったシーサーくらいですが(汗)
散歩する分にはそれなりに楽しめました。

明日で沖縄滞在最後の日です。
ちょっと早めに発つので、沖縄を満喫できるのは実質今日まで。
精一杯思い出作りに励みました。
天気に恵まれなかったのが少し残念ではありましたが、沖縄はとても良いところでした。
また行きたいですね。
| NAU | 日記 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
南の島から〜in 琉球村
20100317150358.jpg
今日は私がレンタカーのハンドル係なので投稿時間がちと上下してます。

昼は琉球村へ行ってきました。
美ら海水族館と違って人もまばらなのでゆっくりできましたね。
ここで働いてる人たちは穏やかで良い人が多かったです。
| NAU | 日記 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ