blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。
<< こんnano | main | ドラマ「獣医ドリトル」1話感想 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
こんなときどうする
朝の弓道練習で、練習に来ているおじさん同士が話していた。


「なあ、いきなり知らない人から『タバコ一本いただけませんか?』って言われたらどうするよ?」


どうやら、先日某アウトレットに行った際、奥さんの買い物時間を利用して店の外でタバコを燻らせてたら、知らないおっちゃんが声をかけてきたらしい。
話を聞いていた他のおじさんたちは、「そりゃおめぇ、同類(ホームレス)に間違われたんだ」などからかっていたが。

それはそうと、突然知らない人から「タバコ一本いただけませんか?」と言われたら、たいていの人はどうするんだろう?
自分はタバコを吸っていないので、タバコ一本のありがたみがイマイチ良く分からないのだが、昨今のタバコ値上げのおかげで一気に高価になったタバコ。
ひと箱410円だとして、1本約20円。
20円を知らない人に何の見返りも無くポンと渡せるか…と言われれば、人によっては意見が割れそうではある。
安くても1本2,500円くらいする矢なら、「1本よこせ」と言われば迷うことなく断ることができるのだけれど。

そういえば、タバコをくださいと言われてその後あげたのかあげなかったのか、聞くのを忘れてしまった。
「タバコは体に良くないから代わりにコレをあげるよ」などと言いながら、懐からガムを出して差し上げた…とかだったら惚れる。妄想だけど。
| NAU | 日記 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:54 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ