blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。
<< もんは〜ん♪ | main | 今更ですが >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
節分なのでロールキャベツでも作りましょ
【材料】
汁≫
・トマトジュース(ストレート)…適量
・コンソメ…1個くらい
・酒…適量
・水…適量
・塩コショウ…常識の範囲内の量

外の具≫
・キャベツ…1個
・かんぴょう…適当な長さ

中の具≫
・適当なひき肉…適量
・ハンバーグに使うような野菜…適量
・卵…好きなだけ入れると良いよ
・塩コショウ…常識的な量


1.
キャベツを耐熱ボウルに入れ、葉がしんなりするまでレンジで適当な時間チンする。
かんぴょうは水で戻しておく。

2.
中の具は野菜をみじん切りにしてボールで全部混ぜる。ついでに味付けをしておく。

3.
キャベツの葉を剥がして中の具を詰める。巻く。かんぴょうで縛る。鍋に入れる。

4.
汁を鍋に入れる。火事にしない程度に煮る。気が済むまで煮たら盛り付ける。


完成!!

トマトロールキャベツ

(゚д゚)ウマー

【一番の注意事項】
かんぴょうは必ず栃木県産のものを使う。
なぜか。かんぴょうといったら栃木県だから。
でも「栃木県といったらかんぴょうでしょ」と言われるのは心外なのでやめてください。
栃木県といったらイチゴです。
| NAU | 雑記 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:51 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://aisato.jugem.jp/trackback/328
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ