blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。
<< ねんがんのフルフルそうびをてにいれたぞ! | main | 痛い着メロ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
IE7で文字サイズ変更ショートカット
この記事でボヤきましたが、先日ついにIE7デビューしました。
今までIE6をどっぷり使っていたユーザなので、IE7は違和感ありまくりんぐなんですが、一番不便だと感じた「文字サイズ変更」について。

IE6では、【[ctrl]ボタン+マウスホイールコロコロ】で文字のサイズを自由に変更することが可能でした。
しかしIE7では上記のショートカットが「拡大率の変更」に代わっています。
文字のサイズを変更するのに、いちいちメニューバーから選択しないといけなくなってしまう。
これはストレスが溜まる。特に文字サイズを頻繁に変更する自分には。

そこでIE7で使える文字サイズ変更のショートカットを探してみた。
それがコレ↓

[Alt]ボタン+[V]ボタン⇒[X]ボタン⇒[A]ボタン

これで文字のサイズを「最小」にできます。

流れを追っていくと、
[Alt]ボタン+[V]ボタンでメニューバーの「表示」を開き、
[X]ボタンでその中にある「文字のサイズ」が指定され、
[A]ボタンを押すことにより文字サイズ「最小」が選ばれる。

こんな感じで文字のサイズを変更できます。

「最小」以外に変更したい場合…例えば中が選びたい時[A]ボタンの代わりに[M]を押せばOK。
このコマンド入力がIE7での文字サイズ最速変換方法だと思います。たぶん。
これより速くかつ楽にサイズ変換できる方法があれば誰か教えてくらはい。
ぶっちゃけ、このやりかたも微妙に手数を踏むので、ホイールコロコロと比べるとストレスがたまります(^^;)
やっぱ慣れるしかないかぁ。
| NAU | 雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://aisato.jugem.jp/trackback/323
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ