blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。
<< 新年明けましておめでとう | main | ねんがんのフルフルそうびをてにいれたぞ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
おめでとう!デルはIE6からIE7へ進化した!
どうしてもIE7を使わないといけなくなったので、泣く泣くデスクトップのデル君にIE7をインスコしました。
新しいことは(イチから操作覚えないといけないので)できるだけしたくないのですが、しかたないことなのでアクセクしながら使ってます。
どうでも良いことだけど、アクセクを変換したらもの凄くいかめしくなった。なんじゃこりゃ。

タブが付いたのは正直嬉しいけど、やっぱりまだ慣れないなぁー。
一番「オウフw」と思ったのは、[ctrl]+スクロールコロコロでできることが変わってたこと。
なんだよ「倍率」って。文字のデカさじゃないのかよ。
常に「最小」でweb閲覧している身にとっては、稀に小さくなり過ぎて読めなくなったページの文字を読むのにこのショートカットは必須でした。
なのになんだよ…「拡大」って…。

とりあえず参考サイトを見ながらチョット設定いじりました。
以下個人的備忘録。


「ツール」メニュー→「インターネットオプション」でインターネットのプロパティを表示してー。

「全般」タブのタブ[設定]ボタン→タブブラウズを有効にする のチェックを外してタブの抹殺。
上で「タブは便利」って言った気がするけどしばらくはいらない。そんな乙女心。

そのまま「詳細設定」タブのユーザ補助の項目を全消ししてブラウザ側から文字を勝手にチョメチョメされるのを予防。
特に「テキストを中サイズにリセット〜」と書いてある項目は、常に文字「最小」派にとってはいらない子。

まだIE7入れて日が浅いので、とりあえずこの2点だけやってそれから徐々に自分仕様にカスタマイズしていきたいと思います。
IE慣れる前にFirefox使ってたりするかもだけど…。
しかしいつも触ってるものを新しくするのは操作に慣れないといけない時期が必ずあるから煩わしいなぁ。パソコン然り、ケータイ然り…。
| NAU | 日記 | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ