blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。
<< 1つだけ心残り | main | 食べれる目玉を作ってみた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
「オンラインゲームは●クソ●」
最近ひっそりと思っていること。

オンラインゲームをやってみたい。

最近のゲームはグラフィックがとてもキレイですよね。
一瞬本物かと目を疑うこともしばしばです。改めて見るとやっぱりCGなのですが。

今までPS2でポップンや大神をプレイしていた私も、箱を手に入れてから徐々に次世代機のゲームをプレイするようになりました。
やっぱりグラフィックの質が全然違います。遠くのモノまでスッキリ見渡せて視界がとてもクリアです。
一番感動したのはコントローラがワイヤレスになったところだったりしますが(^^;)

今まではオフラインのソフトしかプレイしたことがなかったのですが、最近急にオンラインのゲームがやりたいなぁと思うようになりました。
といっても、知らない人とネットで交流がしたいワケではなく、友達同士でワイワイ遊ぶのが私の憧れです。
でも正直、接続云々契約云々などの環境構築のことを考えると、なんだか自分には敷居が高いような気がします。
その前に、一緒にオンラインゲームしてくれそうな友達がいないんですけどね(^^;)

実は一番やってみたいことがあって、プレイ中の"動画"ではなくプレイ中の"静止画"をたくさん撮ってコレクションしたいんです。
現実の世界で友達と遊びに行った思い出を写真に撮るのと同じような感覚で、プレイ中スクリーンショットみたいなものを撮れないかなと。
そうしようとなると、PCゲームに限られてくるんでしょうか。
そもそも自分の家にはノーパソしかないので、ゲーム用にデスクトップ型を買わないといけないのでしょうか。
あれ、でもゲーム画面の静止画を撮ることが最優先事項なら、別にオンラインゲームにこだわらなくても良いんじゃ…。
となると、まず静止画を撮れる環境を作らないといけないから、とりあえずゲームができるパソコンを用意しないといけないワケで。
でも、そんな物はウチにはないワケで。

まず、新しいパソコンを買わないと話にならない。

結論出ました(涙)



#実は画面越しにケータイのカメラで撮ってたりしてるんですが、現状、コレしか方法はないのかしらん。
| NAU | 雑記 | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:38 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ