blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。
<< マダーロックまだー? | main | 1つだけ心残り >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ペルセウス座流星群を見よう!
どうも。自称ロマンチストのNAUです。
なんと!私には今月夏休みがあるのです!!
嬉しいなぁ!!嬉しいなぁ!!
期間?9日間だ!!羨ましいか!そうだろうそうだろう!!


学生時代に戻りたい…orz


都会の方でもお盆期間に休みを取る人が多いらしく(うちの会社は夏休み選択制)、ほとんどの人が10日から14日はお休みです。
自分も他の社員さん達に合わせて、10日から5日間夏休みを取得しました。
実家に帰ってたっぷり楽したいと思います!
脱字しました。
実家に帰ってたっぷり楽しみたいと思います!


ところで、今月はペルセウス座の流れ星が見られるのをご存知でしょうか。
8月12日から13日にかけて最も観測しやすいらしく、夜中にピークを迎えるので絶好の観測日和だそうです。
月付近から出現するので月明かりが少々邪魔なのと、天気の心配はありますが、興味がある人は是非観察してみてください。

参考サイト:
【星を見る・宇宙を知る・天文を楽しむ AstroArts】http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2009/index-j.shtml

現在住んでいる場所は街なかなので保志が(ちょw一発変換w)まったく見えませんが、実家の方は周りが田んぼだらけなので流れ星を観察しやすそうです。
蚊に刺されそうだけど。
| NAU | 日記 | 00:22 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:22 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ