blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。
<< 週末は嫌がらせに実家へ帰ろうと思う | main | 「あたしリカちゃん、鍾乳洞で100年分の思い出を持ち帰ってきたの♪」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
とても効きそう
+---------+---------+
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51486353.html

小4くらいの時に優しい担任の先生がいた
とても良い先生で問題とかは一切起きなかった
強いて問題を挙げるとするなら引きこもりが一人いた位だった
先生は、その子を放置することなく何度も来るように呼びかけてた
でも呼びかけに応じることなく三学期まで、引きこもりが来ることはなかった
ある日、先生が俺に封筒を渡してきた
先生曰く、引きこもりの家に届けて欲しいとの事
俺の家は引きこもりの家に近かったんだ
先生のことは好きだったし快く引き受けた
封筒を受け取り家に向かう途中に、ふと封筒の中身が気になった
見ては駄目だと思いながらも封筒を開けてしまった
中には宿題のプリントと保険便り、そして手紙が入ってた

手紙には

今日も○○くんが学校に来れるように手紙におまじないをかけたよ

という文章の下に

頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れば?


と書いてあった
引きこもりの子が学校に来なかったのは先生のせいなのではないか
と時々今も考えてしまう
+---------+---------+


なんという精神攻撃w
最後の「頑張れば?」のくだりが、なんとなく確信犯を感じさせるのだが。
| NAU | 雑記 | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ