blog index

◇だぜう記◇

あー、なんか無性にフルモッフしたい。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ある有名掲示板まとめブログにサトウさんがいた件
あるとき、ブログを開いたら偶然見つけてしまった。


V俺1


トップ画像に注目。


V俺2


この、オレンジがかった髪、緑のスーツの優男。
「もう空気なんて言わせません(はあと)」のセリフ。
これはどう見てもパーリィデヴュー時のサトウさんじゃないか!!

いやー、何の繋がりもないようなところでまさかサトウさんを拝むとは思いもよらなかったね。

興奮した(゚∀゚)!
| NAU | ポップン | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありゃりゃ
初めて戦国をプレイしてきました。
今回はまったく情報収集をしておらず、稼働日も当日まで気付かないという放置っぷり(汗)

出ている曲を一通りプレイしてみました。
なんだかレベルが偏ってるような…?自分が好んでプレイするレベルがあんまりありませんでした。
気のせいかポップンいろはに登場したキャラがそこそこ多く再出演してる気が。
やっぱり被るもんなのかなぁ。

そいで。
何気に自キャラが「サトウさん」、「ししゃも」、『最上流石』な私には、まさかの流石さん復活にビックリしました。
担当曲がシンケンジャーとか、もはやネタだと思います。密かにすわひでおさんの曲よりコッチの曲の方がイメージに合ってると思ったのは内緒。
ああ、でもシンケンジャー面白そうだな。今度DVD大人借りして通して観てみようかな。

そういえば新しいバージョンになったから、ポプ友を再度登録しないとダメなのかな。
先日ケータイの機種替えをしたので、コナミのサービスを利用するには会員入り直さないといけないのですよーめんどい。
でもポプ友を登録しないと自分のスコアが分からない(=地雷曲か判断できない)ので、もっかい会員登録しなきゃあダメですかね。
ポプ友IDって、新しいバージョンが出るたび変わるっぽいから、都度聞くのが大変です…(^^;)
| NAU | ポップン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マダーロックまだー?
実は映画祭で一番中毒になった曲がマダーロックだったりします。
出だしの「タタタンタンタンタッタッタッタ♪」のところが特に好きです。
中盤から終盤で譜面の餌食になってしまうのが玉にキズですが…。
あれは曲の呪いだと解釈してます。

一番辛い箇所で「無駄な足掻きはよしなさい〜」と言われる時の絶望感と言ったらもうさ…譜面も読みづらいしリズムも取りにくいのに何度もやってしまう中毒性。これを呪いと言わずなんと言うんでしょ。
因みに私はBPMが低い曲が総じて苦手です。
スピード教信者の私としては、マダーロックみたいなBPM120台の曲が難しくて難しくて仕方がありません。
そんなんだったので、半分は練習のしすぎで中毒になりました。
作業中、脳内で曲と曲中のセリフが流れて困っちょります。ぼすけて。


と、言うことで。
某掲示板にあったマダー口ックの耳コピ載っけます。
続きを読む >>
| NAU | ポップン | 00:32 | comments(0) | - | pookmark |
●詰まりに御用心
壮大な迷走記事を書こうとしていたら初っ端から難易度が高くて人知れずHP残量が危機に瀕しているNAUです。こんばんは。

ポップン17もシークレットが解禁しましたね。
映画祭期間以内に全解禁するとスタッフロールが見れたらしいのですが、残念ながら途中で力尽きました(汗)

今回も魅力あるキャラが出ましたねぇ。
個人的に気になったのは猫叉さんのなんちゃって目隠れキャラ。
以前弓道をやっていたこともあり、武器(笑)が弓だと親近感が沸きます。曲も良好。いただけないのはBPMの低さですが…。
そして、だんでぃなおっさん。
あれそのままサトウさんの上司にしちゃって良いんじゃない?と言いたくなるくらい現実社会に馴染んでますね。
でもきっと職業からして違うんでしょうね、会社員というよりはSP…。どちらかというとKKと面識がありそうです。


解禁曲をやろうとゲーセンに入ったんですが、ポプ台でコイン詰まりが発生して大変でした。
ただ詰まったんじゃない。モロ詰まり。お釣り出すレバーをカチャカチャやっても駄目なレベル。

詰まった瞬間ね、筐体から警告音が「ピッコン!ピッコン!」て大音量で響き渡るの。
アーケードのポプ台も頑張ればこんだけでかい音量出るんだ〜と、のん気には言えないけれど、本当に凄まじい音量でした。

画面は暗転、警告の文字。筐体からは大音量のビープ音。コイン投入口の前でしゃがみながら必死でコインを出そうとする不審者。
どう見ても不審者…。

もちろん、そのあと店員さんにちゃんと事情を説明して直してもらいました。
が、直るまでの間もビープ音が鳴り続けていたので、隣のDXをやってるあんちゃんに迷惑かけただろうなぁ。

画面のエラー文が「コイン詰まりかも?」みたいな内容だったので、どの筐体でもコイン詰まりの際には同様の警告音が鳴る可能性があります。
大変心臓に悪いドッキリ音量なので、コインが詰まりやすい筐体でプレイしている方はご注意を…。
| NAU | ポップン | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |
ねこ かいました
1匹はウチでお迎え、もう1匹は実家へ…。
実家へ帰ったら代金を払わなくては…。

とりあえず、ウチの可愛い猫写真をたくさんUPしちゃうぞ☆


ししゃも1
『かわいがってください』可哀想に…今出してあげるよ!


ししゃも3
もっふもふ!スゲー柔らかくてキモチイイ!!
そして思ったよりでかいなコイツ。だがそこが良い。


ししゃも4
コイツの名前、もう決まってんだ。
『ししゃも』ってつけようと思う。

某サラリーマンよりも至らない飼い主だと思うけど、たくさん愛情注ぐのでこれからよろしく。


【 後日談 】

おいら「猫をかったんだ、良かったら後で見においでよ」

カブ(人間)『猫飼ったの!?絶対見に行く!!超楽しみ!!』


ククク…あやつのリアクションが楽しみだわ…。


【 成分表 】

ししゃも2
ランクSwww
| NAU | ポップン | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
臨兵闘社会人列在前
ニコニコ動画の実況シリーズ総ナメやら逆転検事やらを本業にしてたらポップンのレベルが一気に下がりました。

まーそんなこんなでボチボチとポップンやりにゲーセン通いしてるのですが、なんでか知りませんがここのところ順番待ちしてる人が増えた気がします。
どこのゲームセンターへ行っても、です。

別に自分が待つのは構わないんですよ。でも私がプレイしているときに待ちが入るとなんともソワソワしてしまいます。
見られていると感じると「失敗できないぞ」と思ってしまい、身体に変な力が入ってしまいます(そうして結局BAD量産したり)
やっぱり人としてカッコ悪いところは見せたくないですよね(^^)
あ…臭っ!小者臭がする!

なので現在は(なぜか)ポッパー客が多いなかで、ぎこちなくリハビリ頑張ってます。
因みに2DXはいつも客が並んでるので、操作もままならない自分は未だにシャッター試してないですゴメンチャイ(´゚д゚`)


良く行くゲームセンターには(以前にも書いた覚えがありますが)3台のポプ台が置いてあります。
やっぱりココもこのところ待ち行列ができてます。3台全部フル稼働です。

昨日、そんななか順番待ちして私がプレイしていると、隣でポプってた男性(私自身プレイ中だったため詳細は不明)が一歩後に退いたかと思ったら、いきなり

 ガンッ

とポプ台を蹴ったのを目撃してしまいました。
プレイしつつ私の顔

 (;゚д゚)<……えー

パチンコ屋でも「アタリが出ない筐体にコーヒーぶっ掛けて帰るおじさんがいたよ」と以前友人が言っていたのを思い出しつつ、
ポップンにもこういうマナーが悪い人がいるんだなと残念に思いました。




まっ、

そのポプ台右の白ボタン機能しないんだけどねw
だから別に良いやwフフッハwww
思う存分蹴ってくれたまえwついでに私の分も蹴っといてくれw(←過去の被害者)




ハッと我に返り自分の画面を見たらゲージ落としてた。
4曲設定の3曲目のことだった。


どんな理由があろうとも、よこしまな心を持っちゃいけないよ。筐体を蹴るなんてもってのほかさ!


そんな声が聞こえた気がしました。
ボタンと筐体は優しく叩こうね。


(追記)あ、今日行ったら件のポプ台消えてたwついに「卒業」されたかな。
| NAU | ポップン | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
ししゃも はじめました
というわけで、ケータイ電話にコニャミからこんなメールが↓





とメール内容を書こうとしたけど、転載禁止って書いてあったので自重します。
簡単に書くと、

ししゃもぬいぐるみの発売が決定しました。

という内容。
1000体も注文入るのか…?と訝ってたけど、実際に入るもんなんだなぁ。

例に漏れず2匹注文していたので、1匹を実家に、もう1匹を消耗品として手元に置いておきたいと思います。
本当はもう1匹注文してそいつを真空パックに…とも思ったけど、さすがに…さすがに…。

発売日は7月3日になるそうだ。
むっはー、楽しみ(゚∀゚)
| NAU | ポップン | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふしぎなくすり
なにこの妄想ソング。予想通り頭に残り続けるトラウマ曲になったよ/(^o^)\
歌詞が最初から最後までカオスすぎる。
歌の途中に入る掛け声は「エッホエッホ」じゃなくて、やっぱり「ゲッホゲッホ」なんだね。
ム セ て お る(^ω^;)

不思議な薬飲まされて、身体が身体が身体が熱くなっちゃうのぉ〜(←原曲まま)させるんですね。
そして思い通りにしちゃうんですね。分かります。
まるでこの曲は"アッチな方向"へ妄想してくださいと言ってるみたいじゃないか。
モロ私の好きなMCとTSで妄想できます。本当にありがとうございました。

カプセルプリンセスはH以下とEXで中盤以降曲調が違ってくるらしい。
なんでも、EXだとセリフが終わった後の歌声がょぅι゙ょチックになる…とのこと。
ポップン\(^o^)/ハジマタ!!
正直、顔はずっと(´・ω・`)のままですがね…。
萌えポップが可愛く見えてくるぜ。

んじゃ、耳コピスレで見つけたコピペを畳んどきます。
続きを読む >>
| NAU | ポップン | 20:16 | comments(2) | - | pookmark |
プレイ後の感想を一言で表そうじゃないか「ウィッシュ!」
一番行きやすいゲーセン19:00になってもまだ稼動しないでやんの(^^)へんっバーカバーカ…!!
頑張って早く仕事切り上げたアタシ、惨め!かわいそう!!スイーツ(笑)
まあ、そんなことはどうでも良いんだ。
思い起こせばポプ16稼働日の時もあそこのゲーセンは亀だった。

と、言うわけで気になるポプ17初プレイの感想です。
なんか画面の中が地デジサイズになっていないか?いや、絶対になってる。
とするとまだ先の話だが、ザ・ムービーのCS版のハードはPS3になるのかな。

キャラは今回からまたタッチが変わったように思います。
よりビジュアル的になったというかなんというか。ニーズって時代を経るごとに変わってきますね。
ケビンたんは今回も可愛かったです(*´□`)でもやっぱり2Pカラーの方が公式カラーに見えてしまうんだよね。
可愛い…マジ可愛いよケビンたん…のとなりにいるひよこミ(゚θ゚)彡
全解禁が今から楽しみです。

…ハッ!リュータの曲をまだやってないぞ!!
あんにゃろーサトウさんでボッコボコにしてやんよ(愛情表現)
| NAU | ポップン | 00:28 | comments(0) | - | pookmark |
あれは心を蝕む小悪魔メイク
左右にシェイクしながら降りてくる階段をなんとかしたいなぁと思っているNAUです。
それをさばこうとしたら突き指しました。痛かった。

たまにポップンを手袋はめてプレイしてる人見かけるけど、あれってやりやすいのかな?
過去に2・3度試したことあるけど、すぐ脱げたぞ(汗)
でも階段だけは格段にやりやすくなったことは覚えてるわ。すっごい滑らかにスベるんだよね!
階段キレイにキメた時なんて、ホント爽快、爽快。

と、いうことで。
ポップン久しぶりにやったらサトウさんの曲ができなくなってしまいましたorz
私の場合リア充するほどゲーセンに行かなくなるので、正月とか挟むと極端に腕が落ちます。
1プレイ100円というのも経済的に結構痛いですね。
アーケードではそれが普通(というか安い方)なのですが、1日に何回もプレイしたりすると、結構お財布に影響が…。
でも練習しないと腕落ちるし…かといってゲーセン行くと金が減る。

世の中うまくできてるわ。
さあて、お仕事がむばる。
| NAU | ポップン | 00:47 | comments(4) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ